gnu-devels-jp

legal papers (was RE: [gnujdoc] gettext.texi)

From: y-iida
Subject: legal papers (was RE: [gnujdoc] gettext.texi)
Date: Wed, 7 Feb 2001 19:32:47 +0900

件名を変えます。

>iidaさんから各翻訳者宛てにdisclaim.changes.manual、あるいは、
>assign.changes.manualを配布するのが混乱がないと思いますが。

確かに。
なんですが、その前にメーンの翻訳の分の実態把握をしないといけ
ない(なにを今さら〜という感もあるが :-) ですね。
どの程度がきっちり処理されていて、どの程度が紳士協定(というと
聞こえはいいが…)なんでしょうか、ちょっと知っておきたいです。

MANUALSファイルあたりが適当でしょうか。
+   GNU Privacy Handbook   gph   iida   assigned
みたいに最後の欄を設けて、自己申告(ファイルを変更してコミット)
していただけますか。 >訳者の皆さん

メーンの翻訳以外の訂正部分も、それなりの量にわたる場合は、
(最低)disclaimerを貰うのがよい、ということになっています。
後々で私(管理者)がチェックをいれないといけないと思ってはいま
すが、今は本業や別の副業(!?)で手が回りません。

メーンの翻訳以外の訂正部分については、まず自己申告の記事を
このリストに投稿してくださいませんか。 >訂正を寄付した皆さん
--
  iida@あーGPHもいれなきゃなー