gnu-devels-jp

RE: [gnujdoc] gettext.texi

From: y-iida
Subject: RE: [gnujdoc] gettext.texi
Date: Wed, 7 Feb 2001 12:28:02 +0900

>gettext.texi の日本語訳を gnujdoc のほうに入れたいと思っているのですが、
>まずはどのようにすればよろしいでしょうか。

法律的な問題と技術的な問題があります。

まずは、著作権の放棄(または譲渡)の処理ですね。
「GNUソフトウェア管理者のための情報」の「4.2 著作権の書類」
  http://openlab.ring.gr.jp/gnujdoc/maintain-ja.html#SEC6
を参考に、disclaimer(またはassignment)をFSFに送るべきでしょう。

管理者から佐藤さんにCVSへの書込み用のアカウントを発行します。
そのアカウントでファイルを追加してもらうことになります。

管理者 <address@hidden> 宛にご希望のアカウント名
と、「暗号化したパスワード」をお送りください。既存のアカウン
ト名と重複すると発行ができませんので、候補を数個あげていただ
くと助かります。

次のページもどうぞ。
  http://openlab.ring.gr.jp/gnujdoc/cvs.html.ja

>可能であれば、こちらも gnujdoc の
>ほうに入れたいと思っております。

もちろん可能で大歓迎ですよ。
disclaimer(またはassignment)は2通別々の書面で送るのがいいで
しょう。
--
  iida