auctex

Help messages in Japanes

From: Pieter van Oostrum
Subject: Help messages in Japanes
Date: Tue, 26 Jan 2021 10:01:30 +0100

When I do C-c ` (TeX-next-error) in a LaTeX buffer, I get help messages in
Japanese:
Why, and how can I set this to English?

ERROR: TeX capacity exceeded, sorry [input stack size=5000].

--- TeX said ---
<to be read again>
                   \AP@
l.120 \begin{continued}

--- HELP ---
TeXがメモリを使いきってしまい,実行を中断しました.しかし,慌てないで
ください.このエラーが生じた原因は,たぶん,TeXにあなたの文書を処理で
きるだけの能力がないからではありません.TeXにメモリを使いきらせた原因
は,おそらく入力したファイルの前の方で生じたエラーです.あなたが本当に
TeXの容量を超えたことをしようとしたのかどうか,そしてその場合どうすれ
ばいいのかを判断する方法を以下に説明します.もし問題が入力ファイル中の
エラーにある場合は,個々のエラーを解決していく方法をとるのがよいでしょ
う.LaTeXが短いファイルでメモリを使いきることはめったにありませんから,
エラーの起きた位置より前に処理したページが数ページしかなければ,まず間
違いなく入力ファイルに問題があるはずです.

エラーメッセージの最後に,TeXが使いきってしまったメモリの種類が示され
ています.それらのうち一般的なものについて,考えられる原因を以下に挙げ
ます.

--
Pieter van Oostrum
www: http://pieter.vanoostrum.org/