gnu-devels-jp

Re: FW: Maintaining GNUjdoc

From: OKUJI Yoshinori
Subject: Re: FW: Maintaining GNUjdoc
Date: Sun, 17 Dec 2000 04:57:53 +0900

From: address@hidden
Subject: FW: Maintaining GNUjdoc
Date: Thu, 14 Dec 2000 18:58:01 +0900

> そのメールにあったのですが、引継ぎの仕方などが
>   http://www.gnu.org/prep/maintain.html
> に書いてあります。ちょっと面白いので、興味のある人は読むのも
> よいかも。

ちょっと反省の意味を込めて、これを翻訳してみました。ざっとやったので、
あんまりいい訳じゃないと思います。大したサイズじゃないので、このメール
に付けておきます。もしその方が良ければ、GNUjdocにぶち込んでもいいです
し、www.gnu.orgに置いた方がいいなら、八田さんにお任せします。その辺の
判断は管理者の方たちに任せます。

さすがに翻訳をやってると、いろいろと原文の間違いや変なところに気が付く
もので、後でRMSに連絡しておきます。翻訳ではあまり関係なかったりするの
で、日本語の方には影響してないと思います。

しかし、久々に翻訳すると、かなりコツを忘れてることに気付きました。翻訳
もコーディングに似た部分があるような。でもやっぱり私はコーディングこそ
本当にやるべきことだなあとも感じます。どうでもいいですが、「訳注」を書
いていると、「ヤク中」を連想して嫌な感じがしませんか?めちゃくちゃどう
でもいいことだった... (^^;

おくじ